2012_8_27

8月 28th, 2012 § 0 comments § permalink

月曜日。
作業、雑務をこなす。

2012_8_26

8月 28th, 2012 § 0 comments § permalink

起床、作業。
夕刻、奥田純子さんのダンスを鑑賞。
その後、作業。

2012_8_25

8月 28th, 2012 § 0 comments § permalink

土曜日。
作業。
平野砂峰旅さんとお会いする。
その後、東工大にてMさんの講義を受講。
帰宅後、作業。

8月某日

8月 24th, 2012 § 0 comments § permalink

夜、駅弁の女王・小林しのぶさんとH氏と新宿で会う。
その後、皆で代々木へ移動しXというバー。
店内には70年代のフォーク歌手たちのライブ映像が流れている。
3人ともどちらかと言えば太っているので
やせているフォーク歌手ばかりの映像を見ながら
「もっとふくよかなフォークシンガーがいたらいいんですけどねぇ」
と店内にいたふくよかな客に同意を求めるようにつぶやく。
その後、店内にpink floidが流れた頃、解散。
…では終わらず、ふくよかな僕らはその後
ふくよかさ維持のため駅前の餃子店に入る。

8月某日

8月 23rd, 2012 § 0 comments § permalink

作業。

午後、五反田のWired Cafeにて
週刊新潮などで連載してきたジャーナリストの旭利彦さんと会う。
「自分は中学2年生で止まっている」とのこと。
その後、帰って作業の続き。

unsortedの7月のヒット数。27564。

2012_8_19

8月 22nd, 2012 § 0 comments § permalink

整理、読み込み。

五十嵐大介さんの『海獣の子供』。
子供の頃に持っていた「地球的感覚」を呼び起こす。

鹿島田真希さんの芥川賞受賞作『冥土めぐり』は
読み進めていくと頭の中にさまざまな思いが立ち込めてくるもの。
それは、自分の「現実を受け身的に捉える」部分と
理想を追うことをせず現実を受け入れ続ける主人公とが共鳴したからだ。

2012_8_18

8月 20th, 2012 § 0 comments § permalink

整理。読み込み。

2012_8_17

8月 18th, 2012 § 0 comments § permalink

会ってからじわじわと効いて来る人がいる。
その場では何気なく話されたことが
何日か後にふと思い出され気になり始める。
今朝はそれでまだ太陽が昇るずっと前に目覚める。

2012_8_16

8月 17th, 2012 § 0 comments § permalink

6時に起床し編集。
午後、H氏がやってきて約2ヶ月間滞っていた作業の開始。
夕刻、メールでただならぬ雰囲気。
夜、H氏を見送ってから渋谷へ行きK氏、Nと会う。

2012_8_15

8月 16th, 2012 § 0 comments § permalink

最近いらいらすること:
おせっかいな携帯の変換機能。
「せかい」と打ち込むと「世界中」
「みず」と打ち込むと「自ら」
「よてい」と打ち込むと「予定日」
「どよう」と打ち込むと「Saturday」

Where am I?

You are currently viewing the archives for 8月, 2012 at 針谷周作 | Hariya Shusaku.