2012_6_29

6月 30th, 2012 § 0 comments § permalink

起床、梅ちゃん先生。
S君来訪。
午後、渋谷にて引っ越し。
東横のれん街にてサラダを購める。
帰宅し、夕食。
その後、環七。
帰宅後、即眠。

2012_6_28

6月 29th, 2012 § 0 comments § permalink

起床、原稿と整理。
昼、冷やし中華。
夜、鍋。

2012_6_27

6月 28th, 2012 § 0 comments § permalink

起床、Kさんよりメール。
滞在先のスペインで
クレジットカードと財布を無くしたので
2700ユーロを送金して欲しいとのこと。
心配になり返信する。
しかし、メールをよく見ると送られたメールアドレスと返信先アドレスが微妙に違い
返信した本アドレスからはエラーが返ってくる。
英語の得意なKさんだから、恥ずかしくて英語で書いてるのかなと思ったが
おかしいと思い、Kさんに電話をかけてみるとgmailがクラックされたとのこと。

その後、偽アドレスから返信があり
スペインの銀行の口座番号が送られてくる。
当然振り込まないがメールの文面だけですべてを判断するのは危険。

2012_6_26

6月 27th, 2012 § 0 comments § permalink

起床、快晴。
空を眺める。
原稿。
午後、白山経由神保町。
帰宅後、原稿。
夜、Mさんと邂逅。
帰宅後、即眠。

2012_6_25

6月 26th, 2012 § 0 comments § permalink

起床、梅ちゃん先生。
見ていない間に、梅子の姉が結婚。
その後、原稿。
夜、Kさんからメール。
ひと安心。

柿渋の塗り方を知るために、と
別のKさんから自由高さHをすすめられる。

複製品ではないものを買う価値。

2012_6_24

6月 25th, 2012 § 0 comments § permalink

起床、体操という名のロングブレス。
今日は梅ちゃん先生はない。
原稿。
雑誌を見る。
FCPXのエラーに嫌気。
E/Aさんから届いたデータ
どうしても読み込めないので
Aの翻訳は自分でやることにする。
原稿。
昼、冥加、素麺。
その後、徒歩にて自由が丘。
人の多さといったら。
Today’s Special。
帰宅し原稿。
夜、大岡山食堂にてバターチキンカレー、歓談。
帰宅後、Gerry Mulligan SextetのNight Lights。

アクチュアルなことに気を遣うこと。
木々の揺らぎなど自然を見ること。
新しいことはいつも目前にある。

2012_6_23

6月 24th, 2012 § 0 comments § permalink

起床、梅ちゃん先生見れず。
昼、ベランダで育ったルッコラと
ピーマンを使ってラタトュイユ。
それをパスタの上に乗せてランチ。
作業に集中している時は
食事が娯楽。

現在、過去、未来という捉え方の限界。
ボルネオの森と東京に流れる時間の違い。
人の心象によって膨張したり収縮したりする時間。
時間をコントロールできるようになるかは自分次第。

2012_6_22

6月 23rd, 2012 § 0 comments § permalink

起床、梅ちゃん先生を見過ごす。
原稿。
雑務。
夜、出発。
事実。
帰宅後、即眠。

2012_6_21

6月 22nd, 2012 § 0 comments § permalink

起床、出発。
幕張のドライブインにて休憩し目的地へ。
K先生と初顔合わせ。
その後、まっすぐ帰宅し原稿。
午前2時就寝。

2012_6_20

6月 21st, 2012 § 0 comments § permalink

起床、雑務。
S君来訪。
その後、作業。
午後、出発。
蒲田にて久方ぶりに喫茶。
その後、串。

Where am I?

You are currently viewing the archives for 6月, 2012 at 針谷周作 | Hariya Shusaku.