toroskaio

10月 9th, 2010 § 0 comments § permalink

現在、SALON magazineのアドレスは、「salon.toroskaio.com」となっている。もともとSALONは、「salon-magazine.org」を使用していたのですが、取得をとあるプログラマーに依頼しており、もろもろの変更に対して対応に遅れが目だったりしたことから(そして本当にいろいろな事情から)、「salon-magazine.net」を取得した。そうしてしばらくしたある時、いろいろな事情があり(本当にいろいろな)、現在の「toroskaio」ドメインを取得。それから、サブドメインエリアに「SALON」のコンテンツを配置するようになった。そうして、またいろいろあり、本の出版機能を持ったUNSORTEDを立ち上げ、そのバックには、ROUNDMARKという制作プロダクションを立ち上げてやっていたのだが、どうにもその名前がしっくり来ないため、今回ROUNDMARKを撤廃して、「toroskaio」に移行しようと準備を進めているところです。

名前には、気分を変える効果があり、とても重要だと考えています。そして、自分のやりたいことを整理して、それぞれの活動に対する名前を持たせることで、自然と自分の活力も湧いてきます。その昔、虹釜太郎さんが、実にさまざまなレーベルを立ち上げているのを見て、「なんであんなに立ち上げるんだろう?」と不思議に思っていたのだが、こうした自分の動きを見ていると、いまになってその気持ちが少しわかったような気がする。

toroskaio

Where am I?

You are currently viewing the archives for 10月, 2010 at 針谷周作 | Hariya Shusaku.